SSブログ

懸賞小説 [懸賞サイト]

スポンサードリンク

懸賞にはさまざまありますが懸賞小説というものもあります。

懸賞小説とは、優秀な小説を書いて応募した人に、
賞金や賞品を出すというもの。

ものをかくのが好きな人にはお勧めですが、
そうでない人には、ちょっと厳しいかもしれないですね。

懸賞に応募する際に見る雑誌に、公募ガイドという本があるのですが
公募ガイドにもふつうの懸賞の情報以外に、
懸賞小説の情報がよく掲載されています。


最近では懸賞小説のスタイルも変わりつつあり、
懸賞小説をオンラインで手軽に応募できるようになっています。

懸賞小説によっては小説のジャンルが色々ありますので、
懸賞小説のジャンルを見て自分が書きたいジャンルのものに
応募できます。

私も実は恥ずかしながら以前懸賞小説につたない小説を応募したことがあります。
結果は目に見えてわかっていましたが、
自分が書いたものって、誰かに読んでほしい、でも身の回りの人はいやだな。。。。
と思っていたので、そんな私にはいい経験でした。


将来作家さんを目指している方にはちょうどいい場ですね。
ふつうの懸賞と違って運ではなく実力勝負!というのも
努力し甲斐があっていいのではないでしょうか。

懸賞小説の募集情報を調べる際には公募ガイドなどの雑誌や
インターネットで調べるとよいかと思います。  

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。